五輪開会式演出 小林氏の「ユダヤ人惨殺」発言にイスラエル大使非難
東京オリンピックで開会式と閉会式の演出ディレクターを務める小林賢太郎さんが解任されたことを受け、駐日イスラエル大使は「組織委員会に対し、小林さんの不快な行為を強く非難した」と明らかにしました。
東京オリンピック開会式と閉会式の演出ディレクターを務めていた小林賢太郎さんがおよそ20年前のコントの中で、「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」などと発言していたことをうけ解任された問題をめぐり、ヤッファ・ベンアリ駐日イスラエル大使が非難する声明を発表しました。ベンアリ大使はツイッターで、「大会組織委員会に対して、小林さんの極めて不快な行為を強く非難した」と強調。
自身がホロコースト生存者の娘であることを明かしたうえで、小林さんの過去の発言について、「有名な日本のコメディアンによる反ユダヤ的言動に衝撃を受けた」とつづりました。大使はそのうえで、問題発覚後に組織委員会が小林さんを解任したことについて、「素早い対応を評価する」としています。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNmh0dHBzOi8vbmV3cy50YnMuY28uanAvbmV3c2V5ZS90YnNfbmV3c2V5ZTQzMjEwMzkuaHRtbNIBAA?oc=5
2021-07-22 12:01:12Z
52783466268944
Tidak ada komentar:
Posting Komentar