Minggu, 04 April 2021

【指揮官一問一答】中日に快勝した阪神・矢野監督 6日からの巨人戦を前に「しっかり元気を届けたい」 - サンケイスポーツ

7回、阪神・糸原の適時打でガッツポーズする阪神・矢野監督=京セラドーム (撮影・水島啓輔)

7回、阪神・糸原の適時打でガッツポーズする阪神・矢野監督=京セラドーム (撮影・水島啓輔)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神3ー1中日、3回戦、阪神2勝1敗、4日、京セラ)阪神は投手陣が粘って、カード勝ち越しを決めて、開幕9試合で6勝3敗。試合後の矢野耀大監督(52)の一問一答は以下の通り。

 ■陽川を使いたい

 ーーカード勝ち越し

 「今、打線が点を取れていないのでムード重いですけど、その分投手陣がね、よく粘ってやってくれてるっていう感じですね」

 ーー近本に待望の一発

 「ホームランっていうよりはね、ヒット2本、3本というのがチカ(近本)の持ち味かなと思いますけど、どんな形であれ、今はヒットがほしい状況だと思うので。もう一本、バントもヒットになりましたし(七回)。こういうところから、乗っていってもらいたいですね。

 ーー佐藤輝に代わって出場した陽川が勝ち越し打

 「何とかね。重いムードを陽川があそこで返してくれたおかげで、こっちに流れがくる一本になったんでね。バッティングの状態もよかったですし、使いたいなっていう風には思っていたんですけど。そういうところでは勝負所でね、一本打ってくれたんでね。いい仕事をしてくれました」

 ■バット折れていた…

 ーー佐藤輝は代打で登場し、球場がわいた(六回2死満塁で特大の右飛)

 「いい場面だったんでね。楽しみもありますし。一番打席に立っている、今控えにいるなかでは打席に立っている選手なので。大いにチャンスがあるんではないかなというところで佐藤輝でいきましたけどね」

 ーー打球も行ったかと

 「いやちょっと、バットも折れてましたしね。そんな行ったかなって感じはベンチからはなかったですけど」。

 ーー佐藤輝のコンディションは

 「それは関係ないです」

 ーーガンケルは(6回1/3を投げて1失点。今期2勝目)

 「安定感ある、ゴロ打たせながら丁寧に投げてくれて。最後あと一人というところも行ってくれたんで。あとしっかり勝ちパターンにつなげたので」

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiR2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDIxMDQwNC90aWcyMTA0MDQxODE2MDAxNi1uMS5odG1s0gFFaHR0cHM6Ly93d3cuc2Fuc3BvLmNvbS9iYXNlYmFsbC9hbXAvMjAyMTA0MDQvdGlnMjEwNDA0MTgxNjAwMTYtYS5odG1s?oc=5

2021-04-04 09:16:00Z
52783182207335

Tidak ada komentar:

Posting Komentar