Sabtu, 23 Januari 2021

池江璃花子 代表選考会出場に必要な記録突破 100m自由形で4位 - NHK NEWS WEB

池江選手は、競技復帰後では初めて出場した100メートル自由形のレースについて、「目標としていた日本選手権の参加標準記録を突破できてよかったが、『また4番か』という悔しさがある」と、去年10月の日本学生選手権で女子50メートル自由形で4位だったことを引き合いにして、無念そうに振り返りました。

決勝のレースでは、7番手で前半を折り返してから、後半で順位を3つ上げましたが「日本選手権の決勝レベルの選手が集まり、みんなが前にいるのでちょっと焦りが出て、後半は体が固まってしまった。レースに慣れていない自分がいる」と反省しきりで、元来の負けず嫌いな一面をのぞかせました。

55秒35というタイムについては「速くもなく、遅くもなく、復帰戦にしては、まずまずの記録かなと思う」としたうえで、3年前の11月に行われた、この大会の100メートル自由形で52秒79の日本記録をマークしたことを踏まえて「この試合にまた戻ってきて、この種目を泳げたことはすごくうれしい。あとは上っていくだけ」と話しました。

東京オリンピックの代表選考会となる4月の日本選手権に向けては「ほぼ出ると思う」と話して意欲を示しました。

そして、東京オリンピック出場への思いについて聞かれると、「きょうのレースで、自分にチャンスがあるのかどうか疑問が生まれた部分があるし、勝負の世界は甘くないことを痛感した。東京オリンピックを目指すというわけではなく、練習中から隣で泳いでいるチームメートに勝つなど、勝ち負けにこだわっていくなかで、その先に結果がついてくると思う。まずはちゃんと練習したい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjEwMTIzL2sxMDAxMjgyOTU0MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMTAxMjMvYW1wL2sxMDAxMjgyOTU0MTAwMC5odG1s?oc=5

2021-01-23 11:06:00Z
CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjEwMTIzL2sxMDAxMjgyOTU0MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMTAxMjMvYW1wL2sxMDAxMjgyOTU0MTAwMC5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar