Jumat, 06 Desember 2019

【巨人】坂本勇、昨季から5年の大型契約だった 現状維持の5億円で契約更改 - スポーツ報知

 巨人の坂本勇人内野手(30)が6日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸5億円でサインした。(金額は推定)。会見では昨オフに19年シーズンから5年契約を結び直していたことを明かした。5年契約の3年目までは年俸5億円で固定されるが、4年目からは3年間の働きを加味した上で変動制となる契約内容。「トータルで見てほしいと球団には言いました。3年間を見て良ければ上げてもらえますし、悪ければ下がるという契約をしています。5年契約は信頼の証? それはすごい感じました」と話した。

 今季は5年ぶりに全143試合に出場し、打率3割1分2厘、自己最多の94打点&40本塁打。主将で初、チームにとっては5年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した。セ・リーグのMVPも受賞するなど充実の1年だった。球団からは「『何も文句言うことない』という最高の褒め言葉を頂いた。1年間、頑張って良かったという気持ちです」と笑みを浮かべた。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDE5MTIwNi1PSFQxVDUwMTgwLmh0bWzSAThodHRwczovL2hvY2hpLm5ld3MvYW1wL2FydGljbGVzLzIwMTkxMjA2LU9IVDFUNTAxODAuaHRtbA?oc=5

2019-12-06 11:44:00Z
52782076041702

Tidak ada komentar:

Posting Komentar