Senin, 10 Juli 2023

大谷翔平、「2番DH」でオールスター戦先発へ…「ホームラン打ちたい」 - 読売新聞オンライン

 【シアトル=帯津智昭】米大リーグ機構は10日(日本時間11日)、オールスター戦(11日・シアトル)の先発メンバーを発表し、ファン投票でア・リーグ最多の票を獲得し、3年連続で選出されたエンゼルスの大谷翔平は2番指名打者での起用が決まった。

 大谷は「まだホームランを打ったことないので、打ってみたい。しっかり準備して試合に臨みたい」と意気込みを語った。2番起用については、「積極的に初回から行きたい。(ナ・リーグ先発のガレン=ダイヤモンドバックス=は)素晴らしい投手なので、しっかり自分のいいスイングをまずは心掛けたい」と話した。

 大谷は投手としても選ばれているが、前半戦終盤に右手中指の爪が割れた影響などを考慮し、登板しない意向を明らかにしている。

 また、出場を辞退した選手の代替として、メジャー1年目で初選出となったメッツの千賀滉大は「驚きが一番で、選ばれるとは本当に思ってもいなかった。(オールスターの)その舞台に立てるだけで本当に幸せなこと」と笑顔を見せた。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/rss/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvc3BvcnRzL21sYi8yMDIzMDcxMS1PWVQxVDUwMDk4L9IBAA?oc=5

2023-07-10 22:27:00Z
2201271539

Tidak ada komentar:

Posting Komentar