Kamis, 11 Februari 2021

「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります」…森氏発言の要旨 - 読売新聞

 東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が、3日に行った発言の要旨は以下の通り。

    ◇

 女性理事を選ぶというのは、日本は文科省(文部科学省)がうるさく言うんでね。だけど、女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。(日本)ラグビー協会、今までの倍、理事会に時間がかかる。

 女性っていうのは競争意識が強い。誰か1人が手を挙げて言われると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね。それでみんな発言するんです。前の発言者に続いて、思いのままどんどん言われていく。

 あんまり言うと、「また森が悪口言った」となりますけど、女性の数を増やしていく場合は、発言の時間もある程度、規制を何かしておかないと、なかなか終わらないで困ると言って(いた)。誰が言ったか言いませんけど。

 組織委員会にも女性(理事)は7人くらいおられますが、みんなわきまえておられて。競技団体の出身であり、国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですから、話も的を射た発言をされて、非常に我々は役立っております。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvb2x5bXBpYy8yMDIwLzIwMjEwMjExLU9ZVDFUNTAxNjAv0gE_aHR0cHM6Ly93d3cueW9taXVyaS5jby5qcC9vbHltcGljLzIwMjAvMjAyMTAyMTEtT1lUMVQ1MDE2MC9hbXAv?oc=5

2021-02-11 12:39:00Z
52783063195819

Tidak ada komentar:

Posting Komentar