Minggu, 03 Oktober 2021

スプリンターズS制覇のピクシーナイト、一夜明け栗東で元気な姿 陣営「すごい馬」 - スポーツ報知

 3日のスプリンターズSを制したピクシーナイト(牡3歳、栗東・音無秀孝厩舎、父モーリス)が一夜明けた4日、滋賀・栗東トレーニングセンターで元気な姿を見せた。

 明けて4日の1時30分に、無事トレセンに到着。07年のアストンマーチャン以来となる6頭目の3歳馬Vを飾り、担当の蛭田助手は「帰厩後も元気いっぱい。カイバも食べています。古馬のスプリントは強いので、正直、掲示板があればいいなと思っていました。展開も馬場も向きましたが、勝ち切るのはすごいですよね。ゲートに行っていたので、バスの中で見ていました。後で見直して、すごい馬だなと思いました」と驚いた様子で振り返った。

 50歳の蛭田助手も、ヴィクトリー(07年皐月賞)以来2つ目のG1タイトルに「何度も使わせてもらってるけど、G1はホンマに勝てない。進路も空いたし、うまくいく時はいくもんですね」と感慨深い表情を見せた。

 今後は、香港スプリント・G1(12月12日、シャティン・芝1200メートル)に向けて調整を進めていくが、「まだまだ体も緩いし、来年以降もっと良くなると思います」と成長を楽しみにしていた。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIxMTAwNC1PSFQxVDUxMDUyLmh0bWzSAQA?oc=5

2021-10-04 01:41:00Z
52783689926898

Tidak ada komentar:

Posting Komentar