Minggu, 31 Oktober 2021

三原舞依4位「まだまだ強くなれる」 フィギュア・スケートカナダ - 毎日新聞 - 毎日新聞

スケートカナダでフリー演技する三原舞依=10月30日、AP 拡大
スケートカナダでフリー演技する三原舞依=10月30日、AP

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ最終日は30日(日本時間31日)、バンクーバーで女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)7位で10月の北京冬季五輪テスト大会優勝の三原舞依(シスメックス)が142・12点でフリー3位となり、合計210・01点の4位と順位を上げた。フリー、合計ともに自己ベストの会心の滑りを披露し、演技後には笑顔で取材に応じた。三原の談話は次の通り。

三原舞依

 最後の最後まで集中できていた。滑り終わったのが自分でも分からないくらい(の集中力)だった。合計点がぱっと出た瞬間に「210」が見えてすごくうれしくて、ガッツポーズがわけ分からないことになってしまった。

 (けがから復調途上だった)去年の今ごろはアップの時、階段で足に力を入れすぎて上りすぎたら後々足が重くなって、動かなくなったこともあった。足の筋力の持続がすごい心配だった。今は限界まで動いて、しっかりケアもして、栄養もとったら自分の体のコントロールをうまくできるようになった。ここまでしかできないじゃなく、ここまでしたらいけると思える。毎日が試練だと思って、どんなにしんどくなってもここからが勝負と思えるようになった。

 (2015年に全身の関節が痛む難病を発症する前よりも)強くなっていると思うが、まだまだ強くなれると思っている。今回の反省点を、短期間だが(GPシリーズ第3戦の)イタリア大会までに修正して、まだまだ頑張りたい。一つ一つの試合で自己ベスト(の得点)を更新していけるようにもっと強くなっていかないといけない。(北京)五輪代表になるにはそれだけの練習と強さが必要だと思うので、もっともっと上を目指してレベルアップしたい。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vbWFpbmljaGkuanAvYXJ0aWNsZXMvMjAyMTEwMzEvazAwLzAwbS8wNTAvMDc5MDAwY9IBAA?oc=5

2021-10-31 04:41:30Z
CAIiEOwxZDJ43YBeeKkRDMOIWAkqGQgEKhAIACoHCAowx9feCjDkvdYBMKjfggY

Tidak ada komentar:

Posting Komentar