Kamis, 21 Oktober 2021

オカダ・カズチカ、7年ぶり3度目Vも謎発言「G1優勝の僕がチャンピオンでしょ」…現王者・鷹木は激怒 - スポーツ報知

◆新日本プロレス「G1クライマックス31」大会 ▽「G1クライマックス31」優勝決定戦・時間無制限1本勝負 〇オカダ・カズチカ(25分37秒 レフェリーストップ)飯伏幸太●(21日、東京・日本武道館、観衆3861人)

 「レインメーカー」オカダ・カズチカ(33)が史上初の3連覇を狙った飯伏幸太(39)を下し、7年ぶり3度目の優勝。シングル最強決定戦Vで完全復活を宣言した。

 いきなりレインメーカーを狙ったオカダは花道でのDDTで飯伏に大ダメージを与える。さらにマネークリップで絞め上げ、高さ抜群のドロップキック、旋回式ツームストンパイルドライバーと畳みかけた。

 飯伏も強烈なラリアット、トップロープからのケブラーダ、シットダウン式パワーボムと大技を連発。ハイキックからのカミゴェもきめたが、オカダは耐える。

 飯伏はコーナートップからの大技・フェニックススプラッシュを仕掛けたが、オカダにかわされ、顔面と肩を強打。そのまま、動けず、レフェリーストップ負け。オカダも呆然とし、「すみませんでした」と頭を下げる飯伏を気遣う衝撃的なピリオドとなっった。

 試合後、マイクを持ったオカダは「G1クライマックス、最後は(飯伏が)ケガをして決まってしまいましたけど、僕は胸を張って、G1クライマックス・チャンピオンだと言いたいと思います。熱い闘いをしてきたという自負もありますし、勝ちは勝ちです。G1クライマックス・チャンピオンはこの俺だ!」とまず絶叫した。

 その上で「1か月にわたり、熱い、熱い声援ありがとうございました。これから東京ドームに向けて、いや、新日本プロレスの中心はオカダ・カズチカでしょ。盛り上げていかないと!」と責任感を口にし、大ケガを負ったと思われる飯伏に対し、「飯伏幸太、また、やろうぜ。コノヤロー。G1チャンピンとして、新日に一つお願いをさせて下さい。飯伏幸太と、またやらせて下さい。飯伏幸太を待っている証として4代目IWGPヘビーを俺に下さい。そして、新日の中心として俺が盛り上げていきたいと思います」と最高峰のベルト奪取を宣言。

 「というわけで新日本プロレスにカネの雨が降るぞ!」と締めくくった。

 バックステージでは「僕はG1クライマックスのチャンピオン。僕がIWGPヘビーのチャンピオンと名乗るつもりはないけど、僕がチャンピオンじゃないですか? だって、チャンピオン(鷹木)も出ているトーナメントで優勝したのが僕なんで。(鷹木が)お願いすれば(試合を)やりますし。IWGPヘビーとIWGP世界ヘビーとどっちが新日を盛り上げているのか? 満足させているのか? 俺でしょ。(鷹木に)借りを返して次にやるとしたら、東京ドームでしょ」と謎の発言。

 さらに「IWGPヘビー党か、IWGP世界ヘビー党か、お客さんがついてきて、どちらか決めればいいでしょ」と続けた。

 解説席にいた現IWGP世界ヘビー王者・鷹木信悟(38)はオカダの発言を聞き、「困るよね、こんなこと言われたって。(オカダは)もともと、俺がチャンピオンって言って、挑戦してこいって言ってるんだろ。何言ってるか全然、分からねえよ」と激怒していた。(中村 健吾)

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDIxMTAyMS1PSFQxVDUxMTk5Lmh0bWzSAQA?oc=5

2021-10-21 12:20:00Z
52783738379028

Tidak ada komentar:

Posting Komentar