Jumat, 26 Maret 2021

【セルジオ越後】久保や三笘は視聴率に見合う活躍をした?ゴールに向かう怖さがまったくなかったよ - サッカーダイジェストWeb

 U-24日本代表がアルゼンチン代表に敗戦。0-1というスコアだけ見れば、接戦という感じがするけれど、実際のところ、それ以上の差を感じさせられたよ。攻撃でのアイデア、守備における組織力、あらゆる面で相手のほうが1枚上手だった。

 アルゼンチンは南米予選を首位で通過した正真正銘の優勝候補。日本が金メダルを取るにはまだまだ足りないということが、これで証明されてしまったわけだ。

 一昨年の11月に戦ったコロンビアもそうだったけど、やはり世界でもトップクラスの強豪と戦えば、大きな力不足を露呈してしまう。この4年間、なかなかこうした相手と戦ってこなかったから、日本の経験のなさは明らかだったよ。

 アルゼンチンの守備は組織されていて、非常に固かったね。2番のキャプテンを中心にコンパクトな陣形を保ち続け、ほとんど崩れなかった。

 しかも、ボールをひとたび奪えば、的確なロングパスで日本陣内の深くに瞬く間に侵入してきた。日本からすれば、立ち上がりに何度かバーに救われた場面があったね。あれが入っていれば、大差で負けていたことになる。
 

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vd3d3LnNvY2NlcmRpZ2VzdHdlYi5jb20vbmV3cy9kZXRhaWwvaWQ9ODg1MDLSAUBodHRwczovL3d3dy5zb2NjZXJkaWdlc3R3ZWIuY29tL25ld3MvZGV0YWlsL2lkPTg4NTAyP21vYmlsZWFwcD0x?oc=5

2021-03-26 14:50:38Z
52783158374977

Tidak ada komentar:

Posting Komentar